【開運思考】おデブ美女に彼氏がいる時の作法!片思いの恋愛を乗り切る方法とは?

  • 「好みのぽっちゃり娘に彼氏がいる時って、どうすれば良いの?」
  • 「待てど暮らせど、相手が彼氏と別れてくれない…」
  • 「美人おデブに彼氏がいる時は、さっさと諦めた方が良い?」

 

気になるぽっちゃり女性、好きなおデブ女性に彼氏がいる…。

 

辛い状況ですね。

 

まして、それが友達の彼女などであれば、恋愛話を生々しく聞かされることもあるでしょう。

 

相手に彼氏がいる時っていうのは、ある意味で修業の時なのかもしれません。

 

しかし、私の考え方は少し違います。

 

相手に彼氏がいるという状態が、更にあなたの心に火をつけている可能性もあるのです。

 

このページでは、片思いの恋愛で悩む男性のために「知識と知恵」を得てもらうことを目的で書いています。

 

片思いでショックを受けている男性にとって、一撃逆転ホームランを狙える思考法についても解説しています。

 

相手に彼氏がいる状況を、どう考え、どう対処するべきか?

 

縁あって、このページにたどり着いたあなたが、この知識と知恵を知ることで前向きに発想を転換できることを願っています。

 

 

相手に彼氏がいるのに好きになる心理

 

カリギュラ効果

 

恋愛には「カリギュラ効果」が特に強く影響する傾向にあります。

 

カリギュラ効果とは、禁止されるほどに惹かれてしまう、ついつい駄目だと分かっているのにのめり込んでしまう心理現象を言います。

 

人間は、希少価値が高い物に価値を見出す生き物です。

 

相手に彼氏がいるという状況は、その女性に対して希少価値を感じていますし、まして人の恋人で手を出してはいけない…

 

その心理現象が拍車をかけるかのように、あなたにカリギュラ効果を生み出している、可能性があります。

 

分かりますよ、友達の彼女ってだけで、魅力的に見えたりしますからね。

 

「この子、ベッドの上ではどんな感じなんだろう…」

 

つい、そんな禁断の想像をしてしまうことも、カリギュラ効果が強く影響しているからかもしれません。

 

ザイオンス効果

 

こちらも心理現象となりますが、相手に彼氏がいる女性に気があるというのは「ザイオンス効果」が働いていることも影響していることでしょう。

 

その気になる彼氏持ちの女性と、頻繁に会っていませんか?

 

彼氏があなたの男友達だったりすると、あなたと男友達、そして意中の女性と3人で会ったりする機会がありませんか?

 

何度も接触を繰り返していると、人間は勝手に親近感を抱くようになります。

 

第一印象は微妙だったのに、同じ空間で同じ空気を吸って、何度も見て聞いてしているうちに、人間は慣れてしまい勝手に親近感を抱くようになります。

 

ドラマや映画でも、始まったばかりの頃は微妙な演技だなぁーなんて思っていたのに、後半の方にはすっかり慣れてしまって、むしろファンになってしまっている…

 

そんな経験がありませんか?

 

サザエさんの声とか、声優さんが変わると最初は違和感がありますけど、そのうち慣れるのと同じですね。

 

好きな相手に彼氏がいるって悩んでいる状態であれば、この接触回数を減らしてみることも一つの対策になります。

 

相手に彼氏がいる時の作法

 

冷静に判断する環境を作る

 

ザイオンス効果のところでも少し触れましたが、まずは少し距離を取ってみると良いでしょう。

 

頻度を減らしてみて、一度気持ちを落ち着けてみるのです。

 

  • 本当に彼女の事が好きなのか?
  • 人のものが羨ましく見えているだけではないか?
  • 手に入らないものを無い物ねだりしているだけじゃないか?
  • 視野が狭くなって、他の女性に目を向けられていないのでは?

 

相手に彼氏がいるのに、その相手が素敵に見えてしまう。

 

これは誰にでもありえることですし、多くの男性は一度は経験していることではないでしょうか。

 

しかし、その感情は一時的なもの、勘違いであるケースも少なくありません。

 

一度、冷静になる機会を自分に与えてみて、客観的な判断ができるように時間を取ってみることをお勧めします。

 

奪おうという考えは厳禁

 

略奪してでも、自分の彼女にしたい。

 

そう考える方もおられるようですが、私は反対です。

 

相手に彼氏がいるのに、そこまで犠牲を負ってまで今行動する必要があるのかどうか…

 

人の恋愛を邪魔して、奪ったうえに、その恋愛を成就させるというのは非常に困難です。

 

奪ったものは、いずれ奪われる。

 

不倫したり浮気したりする人は、また同じ過ちを犯してしまいがちです。

 

それと同時に、他人のことも信用できなくなるというオマケつきです。

 

結果的に、自分に返ってくる心理負担を背負い込むことになります。

 

あなたが仮に、相手に彼氏がいる女性を力づくで奪ったとしましょう。

 

そのあと、あなたはこのような精神的負担を背負い込むことになりかねません。

 

誰かに奪われるのではないか…

 

略奪愛を美しく描く映画や本も存在しますので、その影響を受けて略奪愛に走る男性も世の中にはたくさんおられるでしょう。

 

しかし、大切な女性で、仮に付き合うことになるのなら長く付き合いたい…

 

そう思える女性であればこそ、私は略奪したくありません。

 

略奪したものは略奪される、その不安に押しつぶされて早晩ダメになるケースが多いからです。

 

あなたは3年待てますか?

 

相手に彼氏がいるのに好きになってしまった。

 

しかもそれは、自分なりに冷静に判断したけど、気持ちは変わらない…

 

そういうことであれば、あなたには耐えるだけの覚悟が必要でしょう。

 

その意中の女性と、あなたがどのような関係にあるかは分かりませんが…

 

時には、今の彼氏との生々しい恋愛話を聞かされることもあり、心が痛くなることもあるでしょう。

 

彼氏と友達だったりしたら、その彼氏が女性の事を雑に扱ったりすることもあるでしょう。

 

しかし、その場合でもあなたにはツベコベ言う権利はない、と自覚しておくことです。

 

他人の恋愛にアドバイスをするならまだしも、かってに感情的になって男性を批難したりするのはお門違いです。

 

あなたの気持ちが本物であるならば、何年でも待つ、黙って待つという覚悟が求められます。

 

機会損失も意識してみるべし

 

機会損失とは?

 

簡単に言えば、あなたが彼氏のいる女性のことを思って恋愛をストップしているその時間は、本来であれば別の女性との恋愛に使えていた時間かもってことです。

 

つまり、手に入らない恋に時間を使っている反面、本来なら経験しているであろう別の恋愛の時間を放棄しているという意味です。

 

時間は止まりません。

 

あなたの経験値を積む機会を放棄してまで、困難な恋愛に絞って追い求める必要があるのか、今一度、熟考してみる必要があるでしょう。

 

発想の転換で世界が広がる

 

私の場合、良いなぁ、タイプだなぁと思った相手に彼氏がいると分かったときにどう考えるか。

 

最初は残念な気持ちになるのは事実です。

 

しかしそのあとすぐに、彼氏がいる女性の先に拡がる「楽園」を想像します。

 

あなたが気になっている女性には、高確率で同じ属性、同じタイプの女性が存在しています。

 

その意中の女性をキッカケにして、その先に広がっているネットワークに接続できるわけです。

 

経験上、その先のネットワークにこそお宝が眠っているケースも多く、今ではタイプの女性に彼氏がいても凹むこともありません。

 

私はよく、その意中の女性に友達を紹介してもらっています。

 

  • 「●●ちゃんみたいな素敵な子の周りには、同じくらい素敵な子が多いでしょ」
  • 「●●ちゃんが認める素敵な女の子、もしいたら紹介してくれない?」

 

こんな感じで、その意中の子を認めていることを伝えたうえで、紹介の依頼をしてみると良いでしょう。

 

実は、これこそが私が言う「一撃逆転ホームランを狙える思考法」なのです。

 

この意中の子を認める方法で女性の紹介を依頼すると、私の経験上は「同レベルの女性」を紹介されるケースが多いです。

 

たまに、とんでもないハイスペックな女性を紹介されることがあり、棚ぼた感が半端ない時があります。

 

女性の可愛いは当てにならないって言葉がありますが、ご存知ですか?

 

女性の可愛いは、男性にとっては可愛くないケースが往々にしてあります。

 

なので、ただ誰か紹介してってお願いするだけだと、申し訳ないけど全然タイプじゃない子を紹介されるケースもあるのです。

 

そこをあえて、●●ちゃんみたいな素敵な子を紹介して欲しいとお願いすることで、その●●ちゃんは自分に近いと思っているスペックの女性を紹介してくれやすくなります。

 

友達の紹介という出会いが、いかにスムーズに進みやすいかどうか…

 

経験した方は分かると思いますが、紹介でハイスペックな女性を勧められた時は素直に喜びましょう。

 

相手に彼氏がいるか聞く方法

 

最後に少し番外編的な感じで、彼氏がいるかどうか上手に聞く方法について解説します。

 

相手に彼氏がいるかどうか聞く方法について、難しく考える必要はありません。

 

とはいえ、ぎこちない聞き方をされると、女性は「この人、私のこと狙ってる?」と警戒されてしまうのも事実…

 

ですので、相手に彼氏がいるか聞く方法として、誰でも簡単に使える方法を一つご紹介します。

 

まず、あなたの男友達を一人設定します。

 

この人物は「架空の人物」でもかまいません。

 

そして、気になる女性に直接聞くのではなく、その女性の「友達」にまずは聞いてみて下さい。

 

気になる女性がAさんだとすると、その友達のBさんがいるとして、このBさんに聞いてくださいってことですね。

 

「●●ちゃんって、彼氏いるの?女の子紹介して欲しいって友達がいるんだけどさ…」

 

みたいな感じで、気になる女性の友達に探りを入れてみるのが一番簡単ですね。

 

この友達Bさんが、Aさんとどの程度親しいのかによっても、その答えの信憑性が変わりますが…

 

おおよそ、気になる女性に彼氏がいるのかどうか把握できるでしょう。

 

すこし心配な場合には、気になる女性に直接聞くという方法もあります。

 

先ほどの架空の男性を一人設定するという方法について。

 

気になる女性の友達に聞いてくださいって言いましたが、実はこれ、直接その「気になる女性」に聞いちゃっても大丈夫なんですよ。

 

「●●ちゃんみたいな子がタイプだって友達がいるんだけど、●●ちゃんって今彼氏いるの?」

 

仮に●●ちゃんが「いま彼氏いないから、ぜひ紹介してー」ってなったとしても、その場ではOKと伝えておきましょう。

 

そして、後日「こないだ教えた男友達のことなんだけど、あいつもう彼女が出来たんだって…」とかいって適当に誤魔化しましょう。

 

これで目的達成できます。

 

まとめ

 

相手に彼氏がいる時は、まずは冷静になって気持ちの整理をしましょう。

 

本当に待つだけの価値がある感情なのか自分に問いかけ、その上で進むべき道を選びましょう。

 

相手に彼氏がいても好きなら待てるだけ待つのもあり。

 

私のように逆転の発想で、ハイスペックな女性の紹介を狙ってみるのもあり。

 

いずれにしても、前向きに前向きに、恋愛は楽しむものですから。